食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・基礎】趣味~仕事につなげたい方までのファーストステップ「食空間アドバイザー」資格取得5月開催

  • 2019-05-13
WAMI

*ご参加いただいた一部の方々と

5月は、大型連休の最終日に「食空間アドバイザー」資格取得の基礎講座】を銀座本校にて満席開催し、スクールマネージャー兼講師の大谷和美(WAMI)が
担当させていただきました。


◆カリキュラム
https://www.fspj.jp/pdf_viewer/web/kiso.html

 
通常は2日間連続の講座ですが、1日で効率よく学びたいという方のために
銀座本校(5.8月)や、その他全国5都市でも1DAY講座を開催しております。

◆開催スケジュールはこちら→★


 


受講の声をいただきましたので、ご紹介いたします。

・・・

◆受講のきっかけを教えてください
・お花や空間コーディネートに興味があり、将来自分の好きなことを
ビジネスにつなげていきたいと思っている。
・料理に合わせて
テーブルコーディネートできるようになりたい。
・テーブルウェアフェスティバルのパンフレットを見て、体験レッスン・基礎講座からスタートしてみた。
・以前から習いたいと思っていたが、タイミングが合わず・・既に自宅サロンをしているが、しっかりとテーブルについても学んでおきたい。 
・HPを見てテーブルマナーやと複合したビジネススキルにしていきたいと思ったため。
・インスタを見て素敵だったから。

 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・事前にメールでやりとりさせて頂いたいた印象通りだった。
・わかりやすく、いろいろな話を聞けて勉強になった。
・センスがよく美しい印象で、授業も明るくて楽しかった。
・フレンドリーな印象で、受講生を引き込みながら進めてくれたので時間が短く感じた。
・テキスト以外の実体験や個性などプロの始動の中にも親しみやすさを感じた。
 
 
2019.2-5月の季節デモテーブル(6月からは新しいテーブルでお迎えします)
*デモテーブルの解説レッスンはこちら


◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
・素敵な空間を目で見て楽しめた
・テーマに沿ってのテーブル作りを今後生かしていきたい。
・異素材のものや複数のカラー、アイテムを使用しているにも関わらずまとまりがあった。
・多様性を感じた
・お花が素敵でマネしたいと思った。
・クロスや小物の使い方が勉強になった。

 
 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・すべてにおいて知りたかったので勉強になった。
・セッティングや基礎的なこと。
・フラワーアレンジ、器について。
・マナーなどの基本をもっと知りたい。
・様々なStyle(イメージスケール)のコーディネート

*フォーマルセッティング実習が1単元含まれております


◆「食空間アドバイザーⓇ」の資格をどのように生かしていきたいですか?
・まずは自分の趣味として楽しみたい。
・ビジネスとして発信、形にしていきたいと思う。
・次のステップとして、自分でサロンを開きレッスンなどをしていきたい。
・自宅サロンでフィンガーフードのレッスンの際に生かしていきたい。


 
・・・

トモミさん、マリコさん、リカさん、Kさん、Nさん、Eさん、Mさんの
食空間アドバイザーⓇ資格取得おめでとうございます!
FSPJ食空間専門資格有資格者は、全国海外で合計309名となりました。

 

 

また、今後もステップアップ講座で
ご一緒させていただけますことを楽しみにしております。
 
 
食空間アドバイザー取得【基礎講座】@銀座校(ピンクは銀座校)
 
日程 時間  
【銀座】6月1日(土)・2日(日) 10:30~ ご予約
 【福岡・1DAY】 6月22日(土) 10:00~ ご予約
【銀座】7月3日(水)・4日(木) 10:30~ ご予約
 【大阪・1DAY】7月20日(土) 10:00~ ご予約
 【静岡・1DAY】 8月3日(土) 10:00~ ご予約
【銀座・1DAY】 8月18日(日) 10:00~ ご予約
【銀座】9月4日(水)・5日(木) 10:30~ ご予約
 【札幌・1DAY】 10月5日(土) 10:00~ ご予約
 
 
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=219
 
【基礎講座 /通信】  
 
【通信】Skype ※日程時間は講師との調整可 10:00~ ご予約
 

 
全国主要都市(関西・九州・東海・東北・北海道)基礎講座開講

詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=729
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE