食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告】「食空間アドバイザーⓇ」資格取得講座~「食」の専門家から食空間へスキルを広げる

  • 2018-11-15
FSPJテーブルコーディネートスクールのYUMIKOです。
 
(左:講師WAMI 右:生徒様)
 
11月7,8日に「食空間アドバイザー」資格取得の基礎講座】を銀座本校にて開催し、
講師を大谷和美(WAMI)・伊藤裕美子(YUMIKO)が担当させていただきました。
 

現在、管理栄養士として大手デパートに勤務していらっしゃるNさん。
「食」の専門家という立場に加え、
いつかご自身のサロンを開きたいという夢をお持ちのため、
食空間コーディネートのスキルを求めてお越しいただきました。




セッティングの基本や、スタイル別コーディネートの基礎知識と合わせて
実際のイメージセッティングをご覧いただきながら
様々なコーディネートの色・形・素材などをインプットしていただきました


 
ご受講の感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
 
 
◆受講のきっかけを教えてください
・今の職業や今後の将来のために
テーブルコーディネートを身につけたいと思いました。
 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・気さくで優しく、丁寧に対応してくださいました。
 
◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
・どれもステキでした
自分の好み以外のスタイルにも挑戦してみたくなりました。
 
 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・コーディネーションテクニックとテーブルウェアの単元がとても楽しく、ためになりました。
コーディネーションテクニックのバランス&デザインは、今後も勉強していきたい内容です。
実演すると難しかったので、数を重ねて練習していきたいと思います。
 
◆「食空間アドバイザーⓇ」の資格をどのように生かしていきたいですか?
・今後、自宅教室を開くのが夢なので、その時に生かしていきたいです。
 
・・・
 
食空間アドバイザーⓇ取得おめでとうございます。
 
また、Nさんは来月より「食空間プランナーⓇ」資格取得の実践中級】と、
ご自身の夢に向かって【サロン開業講座】にてご一緒させていただきます。
※サロン開業講座は週末クラスが開講決定となりました!
 
 
食空間アドバイザー取得【基礎講座】@銀座校
銀座校:12/1,2(土日)、1/9,10(水木)
通信Skype:11/21(水)、12/4(火)、12/14(金)
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=219
 
FSPJ東海@静岡校:11/24(土)開催

詳細はこちら

FSPJ関西@大阪校:1/26(土)開催

詳細はこちら

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine