食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・基礎】全国・海外からも受講!「食空間アドバイザーⓇ」資格取得講座

  • 2018-07-18
YUMIKO

食空間アドバイザーⓇ資格取得の【基礎講座】を受講された皆様が、資格をどのように活用されているか(今後される予定か)、最近受講された4名の皆様をご紹介させていただきます。
 
※食空間アドバイザーⓇ資格についてはこちら→
 
◆アウトドアキャンプや日々のテーブルコーディネートを通じて、食空間を趣味として楽しまれているHさん→
◆山形で老舗旅館の女将として経営~接客までこなされるAさん→
◆ワイン業界でディスプレイ等にもスキルを生かしていきたいというRさん
◆レシピ本の出版もされており、今後料理教室の開講を予定されているMさん→




※今回ご受講いただいたRさんは、全国・海外に19拠点広がるFSPJ認定サロンのうち、
ニューヨーク校にて「初級講座」を修了された後、ご帰国に合わせて銀座本校にて基礎中級とスキルアップをされます。
(認定サロンでの初級講座のご紹介はこちら→


講座にてお伝えしている基本はしっかりと網羅しながらも、それぞれのニーズ・ご興味ある内容にフォーカスして、ご質問にお答えしたり実例を見ながら解説したり、内容は時々で変化してまいります。
 

※講座内ではセッティングの基本も実習形式で確認していただけます




Mさんから受講のご感想をいただきましたので、一部抜粋してご紹介いたします。

◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
見た瞬間に、「わぁ~」という感じで、素敵だなと思いました。
ゼブラ柄の折敷が手作りだと聞き、とても驚きましたが、「思うものが無いときは作る」と聞き納得。
私もステキなコーディネートができるようになりたいと思いました。



◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
イメージスケールの単元が驚きでした。
自分の料理本や、リフォームをしたときのインテリアのイメージなどにもテーマがあったのか・・・という感じでした。

◆「食空間アドバイザーⓇ」の資格をどのように生かしていきたいですか?
料理教室を開くときに、料理だけでなく空間も含めて提案できるようになりたいです。




食空間アドバイザーⓇ取得の皆様、おめでとうございます。
今後のお仕事や、日常のテーブルを楽しむ際にすぐに取り入れていただけるテクニックを中心にお伝えしておりますので、今後の皆様のご活躍を楽しみにしております。

基礎講座の知識を実際にテーブルに生かすための実践講座【実践中級】にてご一緒できる皆様は、楽しみながら、見るだけ・聞くだけでは分からない食空間の実際を、これから半年~1年かけて、しっかりとお伝えさせていただきます!


・・・

次回開催の基礎講座はこちら

銀座校:8/4(土)・8/9,10(木金)
東海校(静岡):8/8(水)
通信Skype:8/8(水)・8/29(水)

 
https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=219



最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE