食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【スクール】お友達と一緒に参加~国際交流まで広がる「FSPJ体験レッスン」

  • 2018-02-26
【体験レッスン】
WAMI

お友達と一緒に参加~国際交流まで広がる
「FSPJ体験レッスン」

 
FSPJスクールでは、「テーブルコーディネートにご興味のある初めての方」や、「入校も検討しているけどその前に自分に合うかためしてみたい」「食空間でのおもてなしをおうちでもマネしてみたい」という方などへ向けたレッスンを開催しています。

※体験レッスンでは、テーブルコーディネートコースの【実践初級講座】の1単元が取得できます。
先月開催した「横浜校」の様子です。いつも一緒に女子会パーティーを楽しんでいるというお二人。お友達同士でご受講いただきました。
普段テーブルクロスなどはあまり使用したことがないというお二人。いろいろな敷き方をレクチャーし、色柄で一気にテーブルが華やかになることを喜んでくださいました。

今度のパーティでこれやってみたい、マネしてみよう!とおしゃべりしながらテーブルコーディネートを楽しんでいただいていたのが印象的です。(お友達同士での参加も歓迎です♪)

 
※次回横浜校は3/1 12:30~ お申込み受付中です
「横浜校」はカリモク家具販売 新横浜ショールーム様のインテリアDining空間の中で行うレッスンが好評です。
 
続いてこちらは「銀座校」に来て下さったアメリカ人のAさん。いけばなアーティストでいらっしゃり、和の文化が大好き!アメリカの自宅では10人以上招いて和のホームパーティを楽しんでいらっしゃるとか。
 
この日も素敵な春のおもてなしテーブルを楽しんでくださいました。
若葉色のグリーンとさくら色のピンクが綺麗ですね。
※日本語はあまりお得意でないというAさんの通訳にKAORIさんがアシスタントに入ってくれました。
 
そして、こちらは中国からいらしてくださったSさん(左)とRさん(右)。
日本語が堪能なSさんがお友達に通訳しながらのLESSONでした。現在台湾から通学されている生徒さんもいらっしゃったり、とFSPJスクールでも国際交流が盛んになっています。

お友達と一緒に、そして海外からのご参加などもお申込み・ご相談受け付けております。

 
※実習の前にはレクチャ―もありますので、初めてでも安心してご参加くださいね。


★3月の見学・体験&説明会の詳細はこちら


 

★スケジュールカレンダー&ご予約はこちら

https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche


最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE